SSブログ

黄金バットはヒーローだけど・・・ [砂漠の中の不夜城]

ラスベガスのダウンタウンのフリーモントストリートにあるゴールデンナゲットというホテルには、‘ゴールデンナゲット’があるのだ。

「なんのこと?」

って?
‘ゴールデンナゲット(Golden Nugget)’、つまり金塊(ってことで、チキンナゲットは‘鶏肉の塊’という意味だな)があるってこと。

ただの金塊じゃないよ。
天然としては、そしてひと塊(かたまり)としては、世界最大の金塊なのだ。

これがその写真。
IMG_0061.JPG

野球のグローブみたいじゃない?
守備のスペシャリストに贈られるゴールドグラブ賞っていうのが、メジャーリーグでも日本のプロ野球でもあるけど(日本は昔、ダイアモンドグラブ賞って言ってた)、この上の写真の物(ブツ)こそ、正真正銘の‘ゴールドグラブ’なんじゃない?

これをグローブにして野球なんかしたら、ボールが飛んできても、壊れるのが怖くて捕球せずに逃げちゃうよね。
・・・って、それ以前に、この中に手が入らないけどね。
・・・って、それ以前に、これ自体が手に入らないけどね。

お後がよろしいようで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0