SSブログ

その7: ‘傷だらけのローラ’ ならぬ ‘傷だらけのアニー’ [映画]

前回のつづき


‘ローラはアニーのことを知っていたのだろうか?’

月亭八方師匠なら言うでしょう。

「さあさ、そこやがな」

・・・

アニーがローラの隣で、血まみれの顔で、

「My name is Annie.(私はアニーよ)」

ってわざわざ言ったってことは、ローラは彼女のことを知らなかった、と、普通は考えられるだろう。
だけど・・・In My Opinion, ローラはアニーを知っていたとしてもまったく不思議じゃないよ。

そもそもアニー・ブラックバーンはノーマ・ジェニングス(Double R Diner[ダブル・R・ダイナー]のオーナーでありながら自らウエイトレスとして働いている)の妹だから、Double R Dinerでアルバイトをしていたローラはアニーという名前は聞いていた可能性は高いし、もしかしたら写真のアニーを見たことはあったかもしれない。
それどころか、過去には実際に会っていたということも十分に考えられる。
ただ、アニーは修道院に入っていたから、二人が最後に会ったのは何年も前だったろうね。
だとしたら、ローラがアニーのことを知っていたとしても、‘大人になった姿’ のアニーを知っていたかどうかは謎だ。
おまけに、アニーの口の周りは血だらけだったから、なおさらローラはそれがアニーだとは認識できなかったかも・・・

というのが、My Opinion です。

いやいや、そうではなくて、ローラがアニーのことを本当に知らなかったとしたら・・・

アニーが、

「My name is Annie.」

に続けて、

「デイル(クーパー捜査官)とローラと一緒にいるの」

なんてことを言った時、ローラは、

「ローラって私なんですけどッ!でも、デイルもあんたも知んないよッ!![ちっ(怒った顔)]

って、鬼の形相で答えたんじゃないかな[ふらふら]

ダヨーンが思うには、アニーが、

「My name is Annie.」

って言ったのは、映画を観ている観客のためかもね。
誰もあのシーンでアニーが現れるなんて思ってないし、それこそ、血だらけの顔でそれがアニーだと認識できなかった人が多かったかもしれないから。

デビッド・リンチ監督、案外親切じゃーん[わーい(嬉しい顔)]


またまた、またまた、またまた次回につづく
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント