SSブログ

雅(みやび)ることは いとよろし [昔話]

昨日の続き

今から十数年前、芸能人がダマされるテレビのバラエティー番組で、お笑いタレントのナインティナインがダマされていた時のこと(個人的には彼らのことはあんまり面白いと思わないけど)。

どういうネタかはすっかり忘れたけど、仕掛け人たちの中にニセ警官がいた。
どこからキャスティングされた警官なのか、殆ど芝居らしい芝居はしていないにもかかわらず、それでもその‘振る舞い’だけで十分に‘素人っぽさ’は感じられていたよ。
でも、ダマされているナイナイの二人は平常心じゃなかったんだろうな。ニセ警官に対してちっとも不審に感じていなかった。
そしたらニセ警官、‘振る舞い’が下手なだけじゃなく、ナイナイの二人に対しての敬礼を左手でやったのだッ!
が、その‘左手敬礼’さえも、‘個人的にはあんまり面白いと思わないお笑いタレントコンビ’は気づいていなかったんだな。

あのシーン、ダマされるのがオレだったら、その瞬間、

「おまはんは本物の警察官やおへんのどすえ~[ドコモ提供]

と雅(みやび)った・・・じゃなくて、見破っただろうな。
なぜって?
それは・・・・・・

オレが‘左手敬礼アレルギー’だからなのだーッ![雷]

「そんなアレルギーはおへん」

って?
逆に雅(みやび)られたか・・・いや、見破られたか。
とにかく、敬礼に対して敏感になってしまってたからなんだ。
なぜって?
それは・・・・・・

オレ自身が‘左手敬礼’で失敗したからなのだーッ!![ぴかぴか(新しい)]

そう。
あれはやっぱり十数年前・・・。

つくづく・・・・・・間違った[ふらふら]

つづく・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0