SSブログ

‘Godzilla’が‘Angel’になったとしても [ベースボール]

前回(“サタデーナイトライブ”ファンに捧ぐ)の続き・・・

の前に・・・

何ッ!?松井秀喜がエンゼルスと一年契約で基本合意に達したッ!?

ということで、その件に関して感じたことを書かせてもらうと・・・

松井はエンゼルスのユニフォームが似合わなそうだな。
彼は、これまで見慣れてるからってのもあるけど、黒系が似合ってたからね。
エンゼルスの赤は絶対似合わないよ。見慣れるまでは。
でも、それを予想していたのか、‘あの’飲料会社、缶コーヒーの広告やテレビCMで彼に赤ヘルかぶらせてるよ。
これはスゴイことじゃない?
ちょっとビックリ・・・と共に感動したよ。

ニューヨークよりも暖かい西海岸の南カリフォルニアは、怪我からの復活を目指す彼には本当にいいことだと思うな。
ただ個人的に気がかりなのは、オレは以前から書いてるように、MLBの選手の中ではウラジミール・ゲレロが一番好きだから、彼(ゲレロ)がエンゼルスと契約してくれるのか、またはエンゼルスが彼と契約をしてくれるのか、の方がずっと気になるところなんだけどな。
‘Big Daddy’・ゲレロにはチームを離れて欲しくないよ。
でも、もしもゲレロがエンゼルスの一員として来季も戦うとしたら、彼も怪我から復帰して体調が万全じゃない(今シーズンは怪我から復帰後は全試合DHだった)から、松井のエンゼルス入団が決まっても、外野の守備につかない時はDHでの起用もされにくいかもね(その時は代打要員だな)。

エンゼルスはイチローと同じく九年連続でゴールドグラブを獲得したセンターのトリ・ハンターがいるから、そしてライトは恐らく契約を延長したボビー・アブレイユで決まりだろうし、松井がレフトを守るには右打ちのホアン・リベラやスイッチヒッターのゲイリー・マシューズを蹴落とさないとね。
エンゼルスも松井は週に2,3回しか守らせない予定みたいだから、彼らと交代での起用になるのかな。
いずれにしても、松井が希望しているような、‘全試合レギュラー出場’は難しいかも。

しかしエンゼルスはちょっと困ったね。
不動の一番、俊足のチョーン・フィギンズはマリナーズに行ってしまったし、エースのジョン・ラッキーはレッドソックスに五年契約で移籍してしまった。
今年はもう一つだったけど、去年は一年目で大活躍したセットアッパー(中継ぎ)のホセ・アレドンドはひじの手術を受ける予定で来シーズンのプレーは絶望視されてるしね。

それでもマイク・ソーシア監督の手腕で何とかしてくれると思うけど(今年もシーズン当初はラッキーを含めてローテーションピッチャーが三人もいなかったのに、結局アメリカン・リーグの西地区で優勝したし)。

まだ健康診断が残ってるから決定ではないけど、晴れてエンゼルスの一員になった時には期待してるよ、ゴジラ松井君。
オレはアンチ・ヤンキースだから、今までは場面によっては松井が打たないことを望んでたけど、エンゼルスに来たら100パーセント応援するからねン♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0