SSブログ

世界中に発表・・・できないこともあるよね [miscellaneous]

ミクシィに仕事上の愚痴を書いて、処分を受けたのち依願退職した兵庫県警の女性巡査長っていうのがいたけど、いくら閲覧者を限定していたといっても、‘自分だけしか見ない自分の為の記録としての日記’じゃない以上、書くべきじゃない事柄もあるはず。
本人の知人・友人にだけなら今回の‘愚痴’もこぼしても良かったと思うよ。
でも、単なる‘ネット上の知り合い’に対して、明かしていいことといけないことはあると思うな。

例えばオレは今まで、舘ひろしさん、村野武範さん、酒井和歌子さんが素晴らしい人だ、と書いたけど(参照)、逆に最低最悪の役者や芸能人に出会っても、そんな人たちの名前は今だかつていかなるネット上の日記においても書かなかったし、これからも書くことはないよ。
人間として素晴らしい俳優やタレントがいて、でも、

『テレビやスクリーンの中だけでしか見れない以上、実際の性格はわからない』

とされた上で、

『演技が下手だから嫌い』

とか、

『顔が嫌い』

とか、

『とにかく受け付けない』

みたいな理由で避けられるのは仕方ないとしても、オレとしてはオレが好きな人たちの素敵な部分に関しては、

「とても親切だ」

とか、

「普段から(または‘普段は’)面白い人だ」

とか、

「すごく真面目な人だ」

とか、

「可愛がってもらった」

とか、そういうことは書きたいよ。
ということで・・・

‘最悪な性格で、顔を見るだけでも虫唾が走るほどになった’

という女優の名前は絶対にここでは書かないけど、

‘細川ふみえさんは礼儀正しく、真面目で、さりげない気配りも素敵な、優しい人だった’

ということはやっぱり世界中の人に知ってもらいたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0