SSブログ

不思議でもなんでもない話 ~超売れっ子には一流のメンバー&スタッフが結集するんだから~ [音楽]

別に松田聖子のファンということはない。
だから、彼女の全ての作品を聴いたわけではない。
というわけで、彼女の、‘オレの知っている曲の中では’ということになるけど、“ハートをRock”が一番好きだ。
歌詞の中の女性の、彼のことを想うひたむきな気持ちがよく表れている。
(出だしはバラード調だけど)ミディアムテンポの曲にも「ノれる」。
作詞は松本隆さんで、作曲は甲斐バンドの甲斐祥弘(よしひろ)さんだ。

彼女のファンではないので、一枚も、レコードもCDも持ってないけど、一回だけコンサートに行ったことがある。
ファンの人なら知ってるであろう、彼女が‘すいかのギター’を持ってた、あのツアーだ。
ギターのボディーの部分がすいかを半月型に切ったみたいになった、あのギター。

彼女のファンじゃないけど、個人的に思うことは、彼女の歌は、シングルになったものの中にもいい曲はあると思うけど、案外、アルバムの中の楽曲の方にこそ名曲が見られる、聴かれるような気がするんだな。

最後にもう一度断っとくけど、彼女のファンではないよ。
だって、一枚のレコードもCDも、もちろんビデオやDVDなんて持ってないしね~。


ユートピア(DVD付)

ユートピア(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMR
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0