SSブログ

映画と絶叫マシーンのコラボもウリのテーマパーク・・・の話・・・の巻 [天使の街]

この日記で書いたシックス・フラッグス・マジック・マウンテンという遊園地を経営しているのは、アメリカの10の州とカナダ、メキシコに合計20のテーマパークを持つシックス・フラッグス社だ。
その会社は実は今年の六月に連邦破産法11条(日本の民事再生法)の適用を申請した。
つまり破産したってことだな。

それでも、テーマパークの売却とか人員削減はしないらしい。
それが本当なら従業員は、‘ひとまず’は安心だろう、‘ひとまず’は。

我々、客にしてみれば、万が一売却されても、買収した新会社が変わらずテーマパークを運営してくれれば、

「別に親会社がどこでもいいや」

だけどね。

そんな経営状態の会社だけど、5月23日にシックス・フラッグス・マジック・マウンテンでは、新しい絶叫マシーンが登場していたんだ。

その名も、‘Terminator® Salvation™: The Ride’!!

どうだい、このネーミング。

過去の日記に書いたように、元々このテーマパークは98年まではワーナー・コミュニケーションズが経営してたから、ワーナー・ブラザーズの映画にちなんだ乗り物がいくつもあったんだけど・・・。

映画“Terminator Salvation”の全米での公開日の二日後にオープンしたこの乗り物。
映画と違って期待できる乗り物だと、オレは読んでるんだな。

Terminator® Salvation™: The Ride

木造だとは、昔からあるこのテーマパークの名物ライド‘Colossus(コロッサス)’を彷彿させるな。

冬季は週末以外は閉園になるこのマジック・マウンテンは、つまり今の季節がシーズン真っ盛りということだし・・・

絶叫マシーン大好き少年少女のみんなは、L.A.を訪れる時にはこの名物テーマパークに行かない手は絶対にないぜーッ☆

もちろん、淑女&紳士のみんなも是非とも行って、

「ギャーギャー」[わーい(嬉しい顔)]
「ガオーガオー」[ドコモポイント]

叫べば、日頃のストレス発散に繋がること、間違いなしだぜーッ[遊園地]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0