So-net無料ブログ作成

“90210” [テレビ]

ゴメン。
最初に謝っときます。
でも、どうしても書かずにはいられなくて・・・。
全米で9月2日から始まった新ドラマ、‘90210’について書かせてもらうよ。

ネタばれになるから、「知りたくねェ」って人は読まないようにねェ。



テレビドラマを観て、これほど感慨深く思うことって、そうそうないな・・・。

CWネットワークで始まったこの新しいドラマは、火曜の夜8時放送だけど、初回は二時間放送。
もちろん、以前書いたように、視聴率が悪ければいつ打ち切りになるかわからない、超シビアなアメリカのテレビ界だから、何回まで続くか、何年続くかはわからないけどね。

ジェニー・ガースが演じるケリーのことはわかってたけど、まさか、いきなり(と言っても二時間目に入ってからだから、通常放送では二話目になるけど)ブレンダ(シャナン・ドハティー)が登場するなんて!
しかも、今や新しくなった‘ピーチピット’(出ました、ナットさん!でも外観も店内も全く以前と違う。場所の設定は前と同じかどうかわからないけど、以前の店内はセットだったのに、今回は店内もロケ撮影)にケリーの待ち合わせの相手として登場。
ナットさんとハグしただけでも感動なのに(ブレンダがピーチピットに現れるのは約14年半振りなんだぜェ)、ケリーとハグした時は、涙が出そうに・・・はならなかったけど、それくらいの感動があったね(きっと涙が出そうになったアメリカ人もいるだろうし、そのシーンを観たら、日本人の方がそういう人が多いと思う)。

「ブランドンも元気やで~。(ナットさんに向かって)メガバーガー食べたいよって言ってたで~。(ケリーに向かって)君は綺麗だって言ってたで~」

って会話してたよ。ケリーは、

「知ってるわ。彼、夜中の三時にベリーズ(メキシコの南東にある国)から電話かけてくるのよ」

って答えてたけど。

あと、ジェシカ・ストロープ演じる‘シルヴァー’がケリーのHalf Sister(いわば義理の姉妹ってことだな)ってことがわかった。
オリジナル(“高校白書・青春白書”)の大ファンでも、すっかり忘れていることってあるもんだな。

更に書きたいことはあるけど、やめとくよ。
‘ネタばれ’を知りたくないながらも、ここまで読んでくれた人がいると思うから、これ以上のネタばれは書きません。

大人気ドラマのスピンオフだから、日本でもそんなに遠くないうちに紹介されるに違いない。
早々に打ち切りになれば、その限りではないけどね。
人気スポーツイベントみたいに、日米同時放送(同時でなくても、時差放送)があればいいのにな。
もちろん、時間がない分、日本語字幕はいい加減な訳になると思うけど。

取り敢えず、オリジナルのファンを感動させた新ドラマ、“90210”の話でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。