SSブログ

アナキンとルークの相棒で、ホントは‘3PO’は‘彼’のこと好きなんだな。 [天使の街]

今、日米両国で公開されている“スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ”という映画は、観てはいないけど、全く製作する意味がない映画だと思う。
ジョージ・ルーカスさんほどの巨万の富を得ている人が、金儲けのために創ったとは思えない。
実際に映画はヒットしていないし。
新三部作(エピソードⅠ、Ⅱ、Ⅲ)の各ストーリーの間を埋めるのか知らないけど、今更そんなことはどうでもいいと思ってしまう。

断っておくけど、ダヨーンは‘スター・ウォーズ’の大ファンだよ~ん。
“帝国の逆襲”は公開翌日の日曜日、“ジェダイの復讐”は公開初日の土曜日のオールナイトを、前者は大阪ミナミ、後者は大阪キタの映画館で観た。
劇場まで覚えている(今はどちらも劇場の名前が変わっているようだけど)。
それに、“ファントム・メナス”、“クローンの攻撃”、“シスの復讐”の新三部作も、L.A.の映画館で、いずれも初日の初回か二回目を、夜中12時過ぎに観たよ。

・・・というオレだけど、今回のあの‘アニメ映画’は観る気がしないんだな。
全米での公開一週目の興行成績が第三位という結果を見て、同じ思いの人間が多いんだなって思ったよ。

そんなことはさておき、話は一年半ほど前までさかのぼるのだ・・・。


‘今年(2007年)はオリジナルの“スターウォーズ”が公開されて30周年の年だ’(アメリカでは旧シリーズの第一作目は1977年の5月に公開された)
・・・ということで、United States Postal Service(USPS。今の日本でいうところの日本郵政、昔でいうところの郵政省だな)は街なかの至る所にある郵便ポストの中の、ごく一部のポストのデザインを、あの有名な‘××-××’にしたんだよ。
アメリカの郵便ポストと‘あれ’って、横から見ると形がそっくりだから、

『よく考えたものだ』

と思ったね。

あの作品は、今では考えられないけど、日本での公開はアメリカ公開から一年遅れだったよ。
ということは、今年(2008年)はオリジナル“スターウォーズ”の日本公開30周年記念なので・・・
皆さんにも見てもらいましょう。
‘あれ’のデザインの、一年ちょっと前のL.A.の郵便ポストで~す♪
















































IMG_1278_1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0