SSブログ

“ビバヒル”ファンに捧ぐ その4 [テレビ]

[その後の、“ビバヒル”ファンに捧ぐ]の記事の閲覧数が100回を超えたので、こんな写真を載せてみよう。

IMG_1709.JPG

なんだか、わかりにくいよね。
でも、わかる人はすぐわかったでしょう?

これは去年の11月15日にディズニーランドで撮った写真なんだけど、なんと園内で、ABCネットワークで放送されていた、“Dancing with the Stars”という番組収録があったのだ(閉園後だけどね)。
これは芸能人たちが男女ペアでダンスをして、どのカップルが一番素晴らしいかというのを決める、いわゆる‘リアリティー番組’なんだな(アメリカではもう何年も前から流行りのジャンルで、多種多様な物が製作されている)。
昨シーズンは上の写真の人も出演していて、最後の三組くらいに絞られた時だったかが、このディズニーランドで収録されたのだ。

実はまだ閉園になる前、眠れる森の美女の城の前で、彼女が一般客にサインしてたんだ。
照明もバッチリ明るくて、その明るい照明に照らし出される美しい顔を見た時、最初は、

『綺麗な人だな~。これは女優さんかモデルだろうな~』

としか思わなかった。
そして、

『どこかで見た顔だな~』

と、すぐ目の前(2,3メートル前)にいる彼女の顔をジーッと見つめていて思い出したんだよ。

『ゲッ!ジェニー・ガースやんけーッ!!』(←興奮した時には河内弁になる奴・参照

って。
そう。彼女こそ、“ビバリーヒルズ高校白書・青春白書”で、女性キャラクターの中では女性視聴者からの人気が一番高い、ケリー・テイラーを演じていたジェニー・ガースなのだった。

もちろん、思ったよ。

『オレもサインもらおーッ』

って。
でも、ボールペンは持ってたけど、書いてもらう物(紙とか)を持ってなかった。
それと同時に、一般客みんな写真撮りまくりのその状況で、

『オレも写真撮りたいな』

って思ったんだが・・・。

『カメラがないッ!車に置いてきてるじゃんッ!』

実は、園内には人を案内するためにちょっとだけ入っただけだったのだ。
自分が乗り物に乗るとか、景色の写真を撮るとかじゃなかったので、カメラは持っていなかった。

そこで、オレは目の前のジェニーを後にして、車に戻ったんスよ。
車内に置いてあったデジカメを手に取り、再び園内に戻ると・・・
なんと照明は消されていて、照明だけではなく、ジェニーもどこかへ消えていたんだな。
・・・と!
目を凝らすと、遠くの暗がりに彼女がいるじゃないかッ!

そこで撮ったのが上の写真。
城の前の広場のところにはロープが張られていて、そこから城の方へは入れず、仕方なく遠くから彼女を撮った・・・というわけ。

いやはや、残念だったね。
最初からカメラを持っていれば、バッチリと写真も撮れて、サインも貰えていたのにね(どこに貰えていたかは今でも考え中だけど)。

ついでだから城の写真、撮ったよ。
ジャーンッ!!

IMG_1712.JPG

綺麗ジャーンッ!

城の前にダンス用の舞台も見えるでしょ?
実は、城のこの綺麗なイルミネーションはこの日から始まっていたんだけど(冬季限定)、しかも初めて見たものだったよ。
そう。このイルミネーションが施されたのは去年が初めてってわけなんだな。
だから、このダヨーンもビックリしたし、園内のキャストメンバーの女性も、

「Oh~♪」

って驚いていたよ。
もしかしたら、テレビの収録があるから、その為だけにイルミネーションは飾られたのかもね。
だったとしたら、上に書いた‘この日から始まった’という言葉も、‘冬季限定’という言葉も撤回。
その証拠に、しばらくしたら・・・

IMG_1721.JPG

となっちゃったのだった。


ところで、いよいよあと二ヶ月に迫った“90210”の放送。
ファンにとって耳を疑ったのは、
‘(オリジナル作品でブレンダ・ウォルシュを演じていた)シャナン・ドハティーが出演する予定’
というニュースじゃない?
彼女のことなので、まだまだ予断は許さないけど(7月19日の時点で彼女はまだ撮影には参加していない)、もしも実現するとしたら、彼女の役は、ミュージカルの舞台の監督らしいよ。

ブレンダは演技の勉強をするためにイギリスへ渡った。
その後、舞台女優になった彼女はロンドンとニューヨークの間を行ったり来たりの生活を送る。
そして、女優(actress)から演出(director)に回って、懐かしいビバリーヒルズに・・・ウエストビバリーヒルズ高校に戻ってくる(高校生が演じるミュージカルの監督としてだろうね)・・・。

という設定らしい。
ということは、高校の生徒指導担当のケリー(ジェニー・ガース)と絡むシーンがあると思うけど、二人の共演は本当に実現するのかな(もちろん、わざと二人が絡まないようなシナリオを創る可能性もあるけどね)。
実際にシャナンのシーンの撮影が行われるまで、なんとも言えないよね。
ドタキャンでも有名な彼女だけに。

ケリー、ドナと来て、ブレンダまで登場となると、次に注目は男性陣ということになるけど、エグゼクティブ・プロデューサーは、

「他の役者たちとはまだ話してもいない」

らしい。
その中にはアンドレア・ザッカーマンを演じていたガブリエラ・カーテリスも含まれてるんだろうけど・・・。
そうそう!ナット・ブシチオ・・・ナットさんは登場するらしいよ(演じるのは、ご存知ジョー・E・タタ)。
今度はピーチ・ピットではなく、オシャレなカフェにいる設定だって。

あと一ヶ月が待ち遠しいだろうね、“ビバヒル”が好きだったアメリカに住んでる人たちは・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0