SSブログ

緑見る時ゃ・・・“身も心も” [miscellaneous]

PCのモニターやテレビを長時間見ていたら、目がチカチカしてきた。
そのことを高校時代の友人Kに話すと、奴は、

「そんな時は自然の緑を見てたらエエんじゃァ。ワ~レ~」

なんてこと言いやがった。
オレは、
『たまには奴の言うことにも耳を貸してやろう』
って思ったんで、目を閉じて自然の景色を思い浮かべてみたよ。

「ワレ(お前)は何をやってるんじゃァ?ワ~レ~」

と言ったKに、オレはこう答えた。

「心の目で緑を見てるんじゃァ。オ~レ~」

すると、呆れた顔で奴は、

「ワレとは話ができんわ。ワ~レ~」

と言い残し、パン屋にチェリオ オレンジを買いに行きやがった。
その時オレが思い浮かべていた景色とは・・・。

そう。あれは、東京は府中市の‘府中の森公園’の景色だったんだな。
なんたって、あそこには美術館もあって、隣接する‘府中の森芸術劇場’なんていう立派なコンサートホールではクラシック音楽はもちろん、ポップスのコンサートも行われるんだよ。しばしばドラマなんかの撮影にも使われるしね。
そうそう。京王線の府中駅南側にある伊勢丹のCD売り場で、ダウンタウンブギウギバンドのベスト盤CDを買ったっけな。
あの街も素晴らしい街だよね。
断っとくけど、東京競馬場があるから素晴らしいってわけじゃないからね。
誰もそんなこと訊いてないってか~い?

ヴィンテージ・ベスト

ヴィンテージ・ベスト

  • アーティスト: ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2003/12/03
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント