SSブログ

二度アニメ化された児童文学の話・・・ではないけんね [miscellaneous]

愛称(ニックネーム)の付けられ方に法則はありません。
でも、もしあったとしたら・・・。

松浦亜弥が‘あやや’というのなら、
後藤真希は‘まきき’だし、
藤本美貴は‘みきき(なんか‘見聞き’みたい)’になるよ。

藤本美貴が‘ミキティー’というのなら、
後藤真希は‘マキティー’だし、
松浦亜弥は‘アヤティー(なんか‘怪しい’みたい)になる。

後藤真希が‘ゴマキ’というのなら、
藤本美貴は‘フミキ’だし、
松浦亜弥は・・・・・・

‘みつばち’になってしまいましたとさ。

チャンチャン。

みつばちマーヤの冒険 (絵本アニメ世界名作劇場)

みつばちマーヤの冒険 (絵本アニメ世界名作劇場)

  • 作者: 日本アニメーション株式会社, ウァイデマル・ボンゼルス, アイプランニング
  • 出版社/メーカー: ぎょうせい
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 大型本

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 1

kobakoba

マアヤ というのも可愛いからいいかも でも愛称は誰が名づけて 誰が広めるんでしょうか 愛称だっていくつかあっても不思議ではないと思うのですが
by kobakoba (2007-08-07 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。