SSブログ

トシちゃんの2枚目のシングルのB面といえば? [日記]

昨日の記事を書いたあと、何故だか知らぬが心の中に引っ掛かるモノがあった。
チャリティーバーゲンで壮絶なバトルを繰り広げていた女性達の中に、実は己の姿を見たような気がしたのだ。
それはまさしくある種のトラウマではなかったか―。

ヴィトンのバッグをあさりまくり、奪い合っている、そんな‘女の戦い’のその傍らでこの眼は
見たッ!!
殺虫剤をしこたま吹きかけられ、あたかも今まさに死にかけんというゴキブリの如く、あお向けにひっくり返り苦しげにうごめいていたあの偉大なる先輩・・・。
そう。とあるパチンコ屋での新装開店の日に残酷で悲惨な目にあったリュータさんの姿を、女性達の壮絶バトルの中に見たのだッ!!(参照

結局、ブランド品の獲得に必死になっている女性達と、パチンコ台の確保に必死になっていた我らとの間に大きな相違はなかったのだろう。
必死になることのできる‘何か’がある人間・・・。
結果として、年齢なぞに関係なく、必死になれるものがあるのなら、そんな時、人は・・・

青春じゃ~ん☆
ひとりじめじゃ~ん☆
♪あ~あ気分は最高~♪・・・じゃ~ん☆
(田原俊彦の二枚目のシングル“ハッとして! Good(グー)”のB面、“青春ひとりじめ”より)

田原俊彦B面コレクション

田原俊彦B面コレクション

  • アーティスト: 田原俊彦
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 1986/06/19
  • メディア: CD

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

kobakoba

ウンウン同じ同じ 私には夢中になれるものが今は無いからな~ 寂しい限りである トシちゃんといえば 「私くらいの大物になると・・・」 発言以来急激に人気が急落し マスコミも相手にしなくなった 風が読めないおばかさんだったような・・・
by kobakoba (2007-08-04 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント