SSブログ

巨大な‘モノ’を見たッ!! [天使の街]

もうかれこれ三ヵ月半前になるけど・・・。

3月19日、あの‘巨大なモノ’がL.A.の空にやって来て・・・そして、降り立った。

同じ日、それはN.Y.にもやって来ていたんだな、テスト飛行として・・・。

デカかったッスよ、ホント。

でも、いつも見ているボーイング747、通称ジャンボと比べると、近づいて来る時には、

『デカイッ!』

って思ったけど、この目の前を降下していく時には、ジャンボほどの迫力を感じなかったよ。

なぜでしょう?

それは、音が、ジャンボほどの轟音ではなかったからなんだな。

いや~、いいモノ見たよ。

長生きはするもんじゃのォ・・・ゴホゴホ。

アメリカの航空会社がアレを買ったって話はまだ聞いてないけど、いずれそんな会社が現れれば、珍しくはなくなるんだろうけどね。

ということで、‘巨大なモノ’というのは、エアバス A380だったのだった。

尾翼の高さは、なんとビルの八階分くらい(24.1m)。

長さは73mで、アメフトの競技場より36.7m短いけど、両翼の端から端までの長さは79.8mだから、競技場よりも31mはみ出しちゃうんだな。

さて、アメフトの競技場の面積をもとめてください。

 

そんなことより、この写真の車輪の数を見てくだせェよ。

こいつが、ただならぬ‘空飛ぶ鉄の塊’ってことは、親分にもわかってもらえると思いやすゼ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

kobakoba

日本にもプロモで来て、テレビや新聞ででかでかと紹介していました 特にテレビでは内部も詳しく紹介していました 老い先短い私が乗る機会はあるのでしょうか ないでしょうねきっと 第一金がない
by kobakoba (2007-07-07 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。