SSブログ

‘帝国’の花火ショー [天使の街]

今日はアメリカの独立記念日です。
いたる所で花火が上がります。
でも近年、花火が禁止される町や場所が増えてきています。
そんな中、夏季には毎晩花火が上がる場所があるんですッ!
それは・・・

 

ディズニーランドだァーッ!!

アナハイムのディズニーランドでは、毎晩9時25分くらいから花火が上がります。
たかだか10分足らずの花火ショーだと馬鹿にするなかれ。
年間を通じて金・土の毎週末(時には日曜も)に花火が上がる上に、六月の中旬から約三ヶ月もの間、毎晩上がるんですよ。
年間で合計すると、どれくらいの時間 花火が上がってる計算になりますか?

・・・みなさんで計算してください。

ところで、去年の独立記念日には通常の花火とは別に、‘Independence Day Fire Works Show’もありました。
今年もあるかな?

みなさんも火の取り扱いには十分に気をつけて花火を楽しんでください。

そうそう。先ほどの、“花火ショーの総合計時間”ですが、約36時間になりますよね。
年間で1.5日分もぶっ続けで花火を上げるほどの予算のあるディズニーランドはやっぱり凄いッ!!

‘ディズニー帝国’恐るべし、ですね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

kobakoba

私もディズニーランドは行きましたが 残念ながら花火は見ませんでした 日本のディズニーランドでも花火が恒例行事のようですが 一度も行ったことがありません CMを見て行ったつもりのkobaなのでした~
by kobakoba (2007-07-05 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0