SSブログ

「しょうもないこと書くなァーッ」みたいな・・・ [miscellaneous]

昔、菅原文太さんは、

「時代はパーシャル~!」

って冷蔵庫のCMで言ってたけど、かの有名な、東映の“仁義なき戦い”シリーズで広島弁で、

「じゃけぇ、じゃけぇ」

って言ってた文太さんだったら、

「時代はパーチョキグー!」

って言うべきだったんじゃないかな?
・・・あッ、それは、‘じゃんけん’か。

仁義なき戦い

仁義なき戦い

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2001/08/10
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kobakoba

菅原文太さんといえば 私は「トラック野郎」シリーズが浮かびます 仁義無き戦い の時代は学生時代で 学園闘争の真っ最中 ノンポリの私でも映画を見ながら絶叫していました いかにもその筋とわかる人が涙を流しているのを見たことがあります ある意味平和な時代でしたネ
by kobakoba (2007-06-30 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント