SSブログ

チャオ チャオっとなめ~Ciao♪ [テレビ]

イタリア人やイタリア系の人は男女関係なく比較的好きで、そういうことからも、ジローラモ・パンツェッタさんは好きだ。
今から11年前、NHK教育テレビのイタリア語会話を欠かさず見るようになったのは彼のお陰だけど、その時のアシスタントの板谷由夏(いたや ゆか)ちゃんとの掛け合いがこれまた良かったよ。
当時、由夏ちゃんがジローラモさんのことを初めて、
「ジローさん」
と呼んだ時にはテレビの前でズッコケた。
今は誰もが彼のことをそう呼ぶし、だから誰もなんとも思わないだろうけどね。
『コント55号の欽ちゃんの相方じゃないんやから、イタリア人をつかまえて、‘ジローさん’もないやろ』
って思った。
そんな由夏ちゃん、昔からからかわれてたんだろうな。
「あ。この床、板や」
なんてね。
彼女が関西出身だったらの話だけど・・・でも、福岡出身だったんスよ。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 1

kobakoba

私が彼を知ったのはフジテレビの「笑っていいとも」の1コーナー 「ちょい悪親父」でした 早い話が中高年の親父を 彼がファッションでコーディネイトして格好良くしようというものでした これ以後日本では 「ちょい・・・」とかいう言葉流行りましたね
by kobakoba (2007-06-19 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。