SSブログ

不死身の摩天楼 [天使の街]

アメリカで高層ビルの街といえばニューヨークかシカゴでしょう。・・・が!

ロサンゼルスのダウンタウンにも多少は高層ビルがあるんですよ・・・多少ね。

下の写真で中央に写っているビルは、U.S.バンクタワーといって、アメリカ西海岸では一番高いビルディングです。

な、な、なんと、73階建て、約310メートルもあるんですよ。

日本一高い、横浜のランドマークタワーは70階建ての296メートルなので、こいつがどれだけ高いかがわかろうというものですね。

しかしこいつ、“インデペンデンス・デイ”という映画の中ではUFOに破壊されたり、“デイ・アフター・トゥモロー”という映画ではこの世のものとは思えない竜巻に周りのビル群共々削り取られてしまったにもかかわらず、ちゃんと復活してるんですよね・・・周りのビル群共々。

当然といえば当然です。なんといってもロサンゼルスのダウンタウンのランドマーク的な存在なんですからね。

でも、ランドマークタワーという名前ではないですよ。U.S.バンクタワーです。


インデペンデンス・デイ

インデペンデンス・デイ

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD


デイ・アフター・トゥモロー

デイ・アフター・トゥモロー

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2007/03/23
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0