SSブログ

セブンはソガ隊員を救えなかったんだね [テレビ]

「ウルトラセブン」でソガ隊員を演じた阿知波信介さんの自殺のニュースはショックだったな。

ソガ隊員は、アンヌ隊員に負けないくらいに森次晃嗣(以前は浩司)さん演じるダン隊員と絡んでたんで、とても印象に残ってますよ。

僕たちの好きなウルトラセブン

僕たちの好きなウルトラセブン

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

第9話の「アンドロイド0(ゼロ)指令」では、ソガの前ではセブンに変身できないダンがソガを殴って気絶させたり、

第34話の「蒸発都市」では、二人でパトロール中に蒸発させられたり、

第43話の「第四惑星の悪夢」では、二人が乗った宇宙ロケット、スコーピオン号のテスト飛行中に第四惑星に辿り着いてしまったり・・・(そういえば、この時はロボット軍人?に撃たれたソガの横でダンはセブンに変身したっけ?)。

また、ソガ隊員がメインの物語もあったね。

第29話「ひとりぼっちの地球人」とか、第36話「必殺の0.1秒」とか。

第15話「ウルトラ警備隊西へ 後編」では、マドロス姿(船員服に船員帽)にパイプまで持った格好のソガ隊員はふざけてるようにしか見えなかった。

そんな、愛すべきソガ隊員を演じていた阿知波さん、ご冥福をお祈りします。

DVDウルトラセブン 全12巻セット

DVDウルトラセブン 全12巻セット

  • 出版社/メーカー: ハピネット
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。