SSブログ

“食人族” [映画]

‘E.T.’がアメリカで公開されたのは1982年の夏。
日本では同じ年の12月。
あれから二十五年が経つけど、そういえば二十五年前の映画で、‘食人族’っていうドキュメンタリー(風?)映画があった。
あれがドキュメンタリー、いわゆるノンフィクションだったとしたら、国家的問題になるし、倫理的にも絶対に許されないじゃん。
そう考えれば、あの映画は‘ブレア・ウィッチ・プロジェクト’の先駆け的存在だったんだな。
・・・というよりも、‘ブレア・ウィッチ~’って、アイデア的には‘食人族’のマネじゃん。
それにしても、未だにあの映画のラストのセリフは覚えてるよ。
「本当の食人族は我々かも知れない」・・・
映写室から出てきて、都会の真ん中で一人そんなことを呟いた白人のオッサン。
何を根拠にそんなことを言い出すのかなって思ったよ。
そこまでして無理矢理に映画を締めくくらなくてもいいのにね。
シリアスに終わりたかったんだろうけど、笑えたな。
そういう意味では、あれはコメディーだったのかな???

食人族

食人族

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • 発売日: 2001/03/29
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。