SSブログ

『バーン・ノーティス』の話をしようじゃないか その1(‘FM802’の話をしようじゃないか) [昔話]

『バーン・ノーティス 元スパイの逆襲』というアメリカのテレビドラマが大好きだ。
今まで観てきたアメリカのドラマの中で一番好き・・・というわけではないけれど、確実に五本の指に入る。
もしかしたら三本の指に入るかもしれない。
三本か五本か、正確には言えないとしても、大好きな一本ということに変わりはない。
‘HIRO T’こと、ヒロ寺平さんも自身の番組、『HIRO T'S AMUSIC MORNING』で、

「『バーン・ノーティス』、好きやね~」

みたいなこと言ってた。
それにしてもヒロさん、FM802が開局する前から知ってたけど、いつまでも若いね。
オレは長いこと大阪を離れていたけど、いまだに活躍してはるのを知った時はなんだか嬉しかったな。

FM802の開局と言えば、今年、DREAMS COME TRUEがデビューから二十五周年だけど、‘802’が1989年に開局した時、吉田美和さん、同局で番組を持ってたよね。
彼女が、

「聴いてよね~♪」

みたいなこと言ってた同局の番組CMは、いまだに耳に残ってるよ。
それだけインパクトのある声だったんだな。
それからすぐに、オレは、‘802’が聴けないところに行ってしまったから、その後、どれくらいまで美和さんがあの番組を続けたのか知らないけど、‘ドリームズ・カム・トゥルー’というグループが、その名を轟かせていってるってこと、遠くからなんとなく感じていたよ。

話はえらく逸れてしまったけど、『バーン・ノーティス』を観ようと思ったそもそもの理由は、ブルース・キャンベル兄貴が出演していたからだ。

つづく




ATTACK25 (初回限定盤)(DVD付)

ATTACK25 (初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD



ATTACK25 (通常盤)

ATTACK25 (通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2014/08/20
  • メディア: CD



バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

バーン・ノーティス 元スパイの逆襲 ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0