SSブログ

あの‘なっちゃん’をゲットしろ!(Let's get ‘her’!) [天使の街]

マケドニアの人って買い物する時に、

「この野菜、マケドニア・・・じゃなくて、マケときや」

ってな感じで、いつでも値切ってるような印象があるよ。
もっと嘆願の度合いが強くなった日には、国の名前は、‘マケテーナ’になるかも。
気前のいい商売人からすれば、国の名前は、‘マケトキマッサ’にしてもいいよね。
あくまでも、マケドニア人が大阪弁を話すと仮定しての話だけどね。
でも、そんな‘仮定’は有り得ないよね。

 

ところで、‘マカダミアナッツ’と聞いて、‘またダメや、なっちゃん’を思い出すのはオレくらいだと思うよ。

「なんじゃ、それは?」

と人は言うだろうけど・・・。

非常に乾燥している場所に住んでいるオレにとって、水分補給は必要不可欠なんだな。
そんな中で、

“砂糖不使用・無着色。すっきり味のなっちゃんシリーズ・・・by SUNTORY”

は、乾いたオレのノドに潤いを与えてくれる素敵な果汁入り清涼飲料水なんだな。
ところがオレの住んでいるここでは、これが非常に高いシロモノで、極貧のオレにはちょっと手が出ないんだな。
そんなわけで、ボトルに描かれているあの無邪気な表情のなっちゃんを見る度、オレは心の中で、

『今日も君を買えないよ。またダメや、なっちゃん』

とつぶやいているんだな。
その一方で、比較的安いマカダミアナッツチョコをついつい買ってしまうオレなんだな・・・。

何かおかしいかな?
・・・・・・あ゛。
そうそう。
‘またダメや、なっちゃん’とつぶやくことによって、‘マカダミアナッツ’を思い出していたオレだったんだな。

以上、主客転倒なお話でした。

それで思い出したけど、本末転倒の文章を書く方がまだマシかな。
本屋で転倒することを考えると・・・。

 

サントリー なっちゃんきりっと!グレープフルーツ&レモン 1.5L PET×8本入

サントリー なっちゃんきりっと!グレープフルーツ&レモン 1.5L PET×8本入

  • サービス名: 味園サポートビッダーズ店
  • 会社名: 味園サポート

サントリー なっちゃん まる搾りりんご 500ml PET×24本入

サントリー なっちゃん まる搾りりんご 500ml PET×24本入

  • サービス名: 味園サポートビッダーズ店
  • 会社名: 味園サポート


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 1

kobakoba

残念ながらナッツとなっちゃんの味は分かりません でも1日も早く マケテーナ国に変わることを祈ります 極貧の私としては
by kobakoba (2007-08-21 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント