SSブログ

‘ダヨーン(仮名)’にしといてください [昔話]

2日のネタ・・・じゃなかった、記事に書いたけど、今日こそが奈保子さんの誕生日なんだな。

‘今日こそ’といっても、今日子さんの誕生日ではないよ。

でも、奈保子さんと小泉今日子さんは同じ時代に、どちらもアイドルとして活躍してたよね。

キョンキョンは今でも一線で活躍しているから、すごいよね。

そんな彼女がアイドルだった時代の話・・・。

 

オレを含む馬鹿連中が、学校の廊下に座り込みながら、しょうもない話に花を咲かせていた時のこと。

突然、ボケ男(仮名)が、

「今度の小泉今日子の新曲エエよな」

と言い出した。

「タイトルなんやったっけ。え~と・・・」

と、ボケ男はしばらく考えていた。他の者は誰もその‘新曲’のことを知らなかったので黙っていたら、タイトルを思い出したボケ男が、いきなり、

「あ!“赤い女”ッ!!」

と叫んだ。

それを聞いたツッコミ野郎(仮名)が、

「なんかイヤらしそうなタイトルやな、それ」

と言っていた、その会話を、今でもオレはしっかりと覚えている。

 

その後、ボケ男が言いたかった曲の本当のタイトルが、“真っ赤な女の子”だったと知った時、オレは、

“ボケ男(仮名)”

“ボケ男(実名)”

にしようと思ったけど、笑わせてくれたので許しといてあげるよ、ボケ男(仮名)君♪


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 1

コメント 1

kobakoba

残念!!その曲は知りません キョンキョンは映画キャンペーンで 勘三郎と雨の中 ずぶ濡れになりながら ニューヨーク市内を 股旅姿で闊歩してました かわいそう
by kobakoba (2007-07-25 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。