SSブログ

‘ダヨーン’はいつ燃えるのだァーッ? [miscellaneous]

【前回の続き】

実は、ブルース・リーって人は1940年生まれだったから、本当は六白金星なんだな。
とすると、彼は芸名をなんて付ければ良かったのかな?

前回書いた考え方からすれば・・・

‘六白’なんで、これを英語に変えて‘シックス・ホワイト’。

次に、ラストネーム(名字)に当たる‘シックス’と、ファーストネーム(下の名前)の‘ホワイト’を入れ替えると、‘ホワイト・シックス’になるね。

これを、‘ブルース・リー’的な区切り方、及び、中国系の名前風にすると・・・
‘ホワイトシック・スー’というのはどうですか?

なんとなく、響きだけは格好良く聞こえるような気はする。
でも、折角オレが考えたこの名前をブルース兄貴は使ってくれなかったんで、仕方ないから、オレが映画界にデビューする暁には自分自身がこの、‘ホワイトシック・スー’を名乗りたいと思うよ。

・・・はいいけど、オレは中国系じゃないっちゅうねん。
しかも、この名前って‘白い病気のインディアン’って感じにも聞こえるし。

ま、ダヨーンがいつ映画界にデビューするのかってことは、ここでは大きな問題ではないけどね。ハハハ。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kobakoba

いやいや驚きました!!! ダヨーンさんは俳優なんですか? 道理で映画や音楽に詳しいはずだ 1日も早いデビューを楽しみにしています
by kobakoba (2007-07-11 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント