SSブログ

あんまり難しいからって閉口しちゃダメなのだ [miscellaneous]

前回の記事の、最後から二行目の質問の答えは・・・

[一行目の、‘閲覧数が100回を迎えそう’の部分]

だったんだな。
そう。7月23日分の記事、“真っ赤な顔して怒ってまっか?”の閲覧数は既にして100回を超えているんだな。
でも、あれを書いていた時点では超えていなかった。
とすると、あの記事に間違いはなかったってことになるよね。
だから、あの記事を書いた時点での間違いとなると、

‘さて、上の文章には間違いがあります。’

という文章自体が間違いってことになるんだな。
そして、今はもう100回を越えたので、その分文章は間違っていないってことになる。

即ち、あの記事は、書いた時点とその後では‘間違ってる部分’が替わっているという変わった文章だったって事だな。

日本語って難しいねェ~。
いや、上記のケースでは日本語も何語も関係ないか。
じゃあ・・・
言語って難しいねェ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0