SSブログ

ニセ者に金儲けさせる必要はないんダヨーン [天使の街]

アメリカの、カリフォルニア州の、ロサンゼルスの、ハリウッドの、チャイニーズシアターの、前の歩道には、色んなソックリさんがいるよ。
それらの殆どは、‘ソックリ’じゃないから、‘ソックリさん’とは呼べないけどね。
個人的には、‘まやかしさん’と呼んでもいいと思ってる。
中には気合い入れてメイクしたジャック・スパロウや、変な悪魔みたいなキャラクターもいるけど、その一方で、全然金もかかっていないであろう、‘まやかし者’もいるよ。

大体、スーパーマンや、バットマンや、スパイダーマンや、不細工なシュレックや、変なミッキーマウスやミニーマウスや、ジャック・スパロウや、ダースベイダーや、デカいヨーダや、汚いスヌーピーにスポンジ・ボブや、その他諸々のキャラたちは、誰にも、どこの関係各方面にも許可なんか取ってもいないから困ったものだね。
正に、‘他人のふんどしで相撲を取っている’輩でしょう?

え?彼らがなんでこんな場所に立ってるかって?
アメリカの他の街から来た人たちはもちろん、世界各地から訪れる観光客たちと写真を撮らせて、チップをもらうためなんだな。
元来、チップというのは要求するものではないのに、堂々とせびってるよ。それ(チップをもらうこと)が目的で立ってるから、当然だけど。

こんなところでニセ者と撮らなくても、ユニヴァーサルスタジオに行けば、シュレックやフィオナ姫やスポンジ・ボブはいるし、ディズニーランドに行けばミッキーやミニーや、その他の色んなキャラクターたちがいるし、ナッツベリーファームに行けば本物の、ここにいるより百倍も可愛いスヌーピーがいて、チップなんか渡さなくても写真を撮らせてくれるんだからね。

許せないのは、ニセ者のシュレックやスパイダーマンやミッキーやミニーたちが、たまに物陰でかぶり物を脱いで素顔を見せてるところだ。
子供たちの夢を壊すという意味でも、こういう行為はやめて欲しいね。
というよりも、当局も取り締まればいいのにな。

こんな、ふざけた連中は葬り去られないとダメだ・・・と考えるダヨーンなのだった・・・のダヨーン。

IMG_0664.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント