SSブログ

‘BAD BOYS’ の “GROWN UPS 2” (“サタデーナイトライブ”ファンに捧ぐ その4) [映画]

どういうわけか、前回の記事、『‘BAD BOYS’ の “GROWN UPS” (“サタデーナイトライブ”ファンに捧ぐ その3)』の閲覧数が、前々回の記事、『レイチェルを幸せにできなかった大馬鹿野郎ーッ!!』と前々々回の記事、『雄鶏(おんどり)・駄菓子』よりも上回っている。
日本じゃ“サタデーナイトライブ”ファンの数が“glee”ファンのそれを上回るなんてことは到底考えられないけど、それでも、“サタデーナイトライブ(SNL)”に興味がある人がいるらしいことは、個人的にはとっても嬉しいことなので、調子に乗って、“GROWN UPS(邦題:アダルトボーイズ青春白書)”の続編、“GROWN UPS 2”について書かせてもらおう。
まあ、ファンの‘思い入れ度’に関しては、“SNL”ファンは、“glee”ファンに負けていないどころか、多分に勝っているところもあるだろうからね。

全米では1億3千万ドル以上の興行収入を上げ大ヒットしたこの続編だけど、やっぱり日本では劇場公開は見送られ、‘IMDb’によれば、来月20日(12月20日)にDVDで発売されるようだ。

日本では配給会社の収益に貢献できるほどの観客数はまったく計算できないような作品だから、劇場未公開は致し方ないよ。
でも、“SNL”フリークの人ならば、DVDリリースされた暁には絶対に買うか借りるかしないとね。
絶対に見逃せない、その内容は・・・

実は、前作にも増して更に、‘スケッチの積み重ね’といった感じ。
前作ともども、内容で見せる映画ではないから、それはそれでいいと思うよ。
‘BAD BOYS’たちのはしゃぎっぷりを楽しむ作品だから。
それに、出てくるわ出てくるわ、“SNL”のalumni、alumnae・・・つまり卒業生たち。
その一方で、前作で魅力全開だったロブ・シュナイダーが今回欠席だったのはとっても残念だったし、前作はカメオ出演したノーム・マクドナルドの出番がなかったのは、彼のファンであるダヨーンにはガッカリだったな。
でも、メインのキャラクター四人のうちの三人、アダム・サンドラー、クリス・ロック、デヴィッド・スペード(ケヴィン・ジェームスは“SNL”の卒業生ではないばかりか、ゲスト出演もしていない。余談だけどD・スペードは、ファッションデザイナーであるケイト・スペード[Kate Spade]の義理の弟だ)は健在だったし、前作に引き続いての登板組では・・・

カート(C・ロック)の奥さん、ディアンヌ役にマヤ・ルドルフ、
レニー(サンドラー)のライバルのディッキー役のコリン・クイン、
マルコム役のティム・メドウス

の三人も笑わせてくれる。

更に今作は・・・

レニーのことが好きだったペニー役にチェリ・オテリ(21~25シーズン、95~2000年)、
フィットネスクラブの用務員役のジョン・ロヴィッツ(11~15シーズン、85~90年、サンドラーは彼のことも好きだ)、
ラモンソフ夫妻(K・ジェームス&マリア・ベロ)の車を洗車する男性チアリーダー役に、昨年の“That's My Boy”でサンドラーの相手役として抜擢されていたアンディー・サンバーグ(31~37シーズン、05~12年)、
同じく、男性チアリーダー役で現役SNLメンバーのボビー・モイニハン(34~現在の39シーズン、08~14年)
更には、クレジットされていないけどカーウォッシュチアリーダーのメンバーにはウィル・フォルテ(28~35シーズン、02~10年)もいたらしい(気づかなかった)し、
Kマートの買い物客としてサンドラーたちと同時代に出演していたメラニー・ハッツェル(17~19シーズン、91~94年)も登場していた。

サンドラーの奥さんと子供たちも前作と同じ配役で出演していたし、前作同様、これはもう、‘サンドラーの、サンドラーによる、サンドラーファンのための映画’といった感じだな。
スティーヴ・ブシェミ、ニック・スワードソンも含めてここまで前作の出演者を揃えたんだから、なおのことロブ・シュナイダーが出演していないことが残念無念に感じるし、N・マクドナルドとケヴィン・ニーロンが呼ばれなかったことに対して、
「なんでーッ?」
と、サンドラーに問いただしたくなるよね。

でも・・・
前作(興収1億6千万ドル超)も今作もヒットしたことだし、ひょっとしたら、“パート3”が製作される可能性も、“無きにしも非ず”じゃないかな・・・と思うダヨーンなのだった・・・。
サンドラー自身、心底楽しんでつくってるみたいだしね。

MV5BMTgwNTI2MDI0OF5BMl5BanBnXkFtZTcwMTk5MDg0OQ@@._V1_SX214_.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0