SSブログ

♫ I Think I Wanna Marry You ♬ [音楽]

もう数ヶ月前の話。
L.A.でもベガスでも、街中(まちなか)の其処此処(そこここ)で屡(しばしば)流れていた曲があった。

『耳に残る曲やねぇ』

とは思っていたけど、誰が歌っている何という曲かは結局わからなかった。

もうビルボード(Billboard)のチャートや流行(はや)りの歌に興味を持たなくなってから久しいしから、ヒット曲を聴いても、それがヒットしているのはわかっても、曲のタイトルやアーティスト名がわからないってことは自分には普通のことだったしね。

そして、そんな‘耳に残ってた曲’のことはすっかり忘れていたある日、米FOXネットワークでは火曜日の8:00p.m.から放送されていた、‘まあまあ’の人気番組、“glee”の第2シーズンの、“FURT”と名付けられた第8話をたまたま観た。

そしたら、連中、歌ってるよ、あの歌を。
オレの‘耳に残ってた曲’・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

“glee”は観てるけど、第2シーズンの8話まではまだ観てなくて、

『先のストーリーは知りたくないな』

という人は、これ以下は読まないでね。

先のストーリーは知りたくないけど、‘オレの耳に残ってた曲’がなんという曲だったかを知りたい人は・・・・・・どうしよう?
ここでもクリックしてもらおうかな。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


フィンの母親キャロルと、カートの父親バートの結婚式でgleeクラブのメンバーが歌ってたあの歌。
それはベガスやL.A.のいろんな場所で流れていた曲であり、彼らが歌ってくれたからこそ、その曲がBruno Mars(ブルーノ・マーズ)の“Marry You”だとわかったんだ。

この曲は彼のファーストアルバム、“Doo-Wops & Hooligans(ドゥー・ワップス&フーリガンズ)”に収められているけど、今現在、というか、いまだにシングルカットはされていない。
まだ第三弾シングルの“The Lazy Song(ザ・レイジー・ソング)が全米ではヒット中なので、次のシングルがいつ発売されるのか、また、第四弾シングルカットがあるのかどうかもオレは知らないけど、あれだけ街中でかかりまくりなんだから、

『次のシングルにしてもいいのにな』

『Top20くらいのヒットはするんじゃないかな』

と、個人的には思ってるよ。


それにしても・・・
この曲を聴いて・・・
歌詞の状況を思い浮かべ・・・
胸キュンしてるオレっていうのは・・・
まだまだウブなとこあるよね♪
(‘胸キュン’という言葉を使うところが古臭いか。イエロー・マジック・オーケストラが、“君に、胸キュン。”って曲を発表したのは1983年のことだし)

ところで、“FURT”のエピソードでは結婚式のあとのパーティーで、今度はフィンが、“Just The Way You Are(ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー)”を歌う。
こちらは、同じくB・マーズの“Doo-Wops & Hooligans”からの第一弾シングルで、昨年のBillboard Hot 100で四週連続一位を獲得した曲だ。
書くまでもないけど、ビリー・ジョエルの“Just The Way You Are(素顔のままで)”も‘超’が付くくらいの名曲で、オレはB・ジョエルの歌の中では一番好きなんだけど、そんなオレでも、

『B・マーズの“Just The Way You Are”もいい曲じゃねぇか~[揺れるハート]

と、ちょっぴり涙ぐんでしまった・・・

ってわけなんだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

¡ Viva LAS ELVIS !“glee” versus “90210.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。