SSブログ

軍艦マーチに誘われて~♪ [昔話]

土曜日になると未だに頭に思い浮かぶ言葉がある。

‘土曜の夜はフィーバーしよう’

“サタデー・ナイト・フィーバー”という映画の宣伝コピーだったその言葉は、当時、よっぽど斬新でインパクトが強かったんだろう。
今でもアホだけど、もっとアホだった当時のオレは、その言葉のちゃんとした意味もわからず、土曜日にはとにかく、
「フィーバー♪フィーバー♪」
ってはしゃいでた。
とはいっても、高熱でうなされてたわけじゃないよ(←この意味、わかるかな~)。

さて、それから歳月は流れ・・・。
1982年、パチンコ業界に革命が起きた。
三共が発明したあの歴史に残る名機、それが‘フィーバー’だったんだな。
その後、パチンコ業界はあっという間に、本当にあっという間に、フィーバー台の全盛期を迎えた。
平和は‘ブラボー’、三洋は‘パニック’、‘真っ赤な太陽’の京楽は‘ルーキー’、‘IDOL DAIICHI’の第一は‘アイドル7(セブン)’を投入してきたのだ。
当時のパチンコの話をさせたら止まらない、ダヨーン。
一つ面白い話を思い出したけど、長くなるので、それはまた次回ということで・・・。

サタデー・ナイト・フィーバー

サタデー・ナイト・フィーバー

  • 出版社/メーカー: パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
  • 発売日: 2005/03/01
  • メディア: DVD


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 1

コメント 1

kobakoba

残念ながらフィーバーなる機種は知りません 私は結婚届けを出した帰りに妻からパチンコを教えてもらいすっかりはまり(ビジナーズラックというのが災いし)1年間ぐらい通い続け パチンコ屋を儲けさせました 最近は全然やりません しかし分からない事があるのです 最近テレビでパチンコの新機種のCMが頻繁に流れるのです 幸田という人気抜群の女性歌手さえも新機種に起用されCMが流れています 何のためなんですかね
by kobakoba (2007-06-09 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。