SSブログ

舌の運動させるラヴィーン [音楽]

‘AVRIL LAVIGNE(アヴリル・ラヴィーン)’と三回、正確な発音で、とちらずに早口で言える人がどれだけいるかな?
‘V’は下唇を噛んで、‘R’は舌を巻いて、‘L’は上の歯の裏に舌を付けて・・・。
頑張って練習したけど、下唇ではなく舌を噛み、舌が巻けなくて、まいったよ。
本人は自分の名前をとちらずに言えるのかな?言えるんだろうな・・・多分。
それにしても、今度の“The Best Damn Thing(ベスト・ダム・シング)”というニューアルバムは、去年結婚した彼女の、現在のハッピー度が十分に伝わってくる作品だね。
翳(かげ)のある感じの彼女もいいけど、弾けてる彼女が個人的には、より好きだな。
もっともっと年を重ねていくと、‘翳の部分’がもっと味わい深くなってくるはずで、それはそれで楽しみだ(まだ22歳だからね)。
だから、若いうちは‘若いうちならでは’のパワーと、ノリを存分に見せて欲しいな。
新作の収録曲、“I Can Do Better”をすごく楽しそうに歌っている姿なんか見てると、こちらまで元気に、楽しい気分になるよね。
それにしても、その曲を含めて、アルバムタイトル曲やファーストシングルの“ガールフレンド”なんか聴いてると、80年代ポップミュージックを髣髴とさせて、これはいわゆる、‘懐かしいけど新しい’って感じだな。
ところで、“ベスト・ダム・シング”っていうタイトルには、大抵のアーチストがリリースするベスト盤に対して、「私は出さないわ」という彼女の強い意志が現れていると、オレは読んだのだ。
「ベストだ!?むっし(無視)んぐ」
ってね。
でも、もしかしたら、袖のない服を彼女は着ないという意味かも知れないけど・・・。

ベスト・ダム・シング

ベスト・ダム・シング

  • アーティスト: アヴリル・ラヴィーン
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。