SSブログ

あの頃はあどけなかったな [昔話]

あれは何年前のことだったかな・・・。

友人の堀田と、原チャで大阪から三重まで遠出した時のこと。
帰りに道に迷ってしまった。
日はもうドップリと暮れていて、他に走っている車もなく、更にはガソリンの残量も十分でなかったので、心細さで泣きそうになっていた時、何かの駐車場に怖そうなおっさんが二人いたのを見つけた。
野垂れ死にする怖さよりはマシだったので、その怖そうなおっさん達に道を聞いたら、
「大阪に帰るんか?じゃあここの道を・・・」
と言って、親切に教えてくれた。
それだけでなく、怖そうなおっさん達、その駐車場か、または周辺の何かの従業員だったようで、駐車場内の詰め所みたいなところで地図まで書いてくれた。
怖そうなおっさん二人は、
「‘ナント’があるからな」
とか、
「‘ナント’が目印や」
とか言いながら、地図上にもカタカナで‘ナント’って書いてくれた。
オレと堀田はそれがナントことか分からなかった・・・じゃなくて、なんのことか分からなかったけど、取り敢えず走り出した。
そして、地図上に‘ナント’って書かれてた場所にやってきて笑った。
それは、なんと、‘南都銀行’だったのだった。

・・・という話は、実は・・・実話ですよ 。
以上、‘悲しいくらいほんとの話’という原田知世のデビュー曲を知っている人はどれくらいいるかな・・・っていうお話でした。

おわり

 

女性アイドル主演ドラマ 本人歌唱主題歌スペシャル ~「スケバン刑事(デカ)」から「ポワトリン」まで~

女性アイドル主演ドラマ 本人歌唱主題歌スペシャル ~「スケバン刑事(デカ)」から「ポワトリン」まで~

  • アーティスト: テレビ主題歌, 堀ちえみ, 原田知世, 斉藤由貴, 吉沢秋絵withおニャン子クラブ, 南野陽子
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2003/04/23
  • メディア: CD

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0